買い物メモ


marimekkoのポーチ
これまでもmarimekkoの同じサイズのポーチを使ってたんだけど、
ファスナー部分が白だったので汚れが目立って気になっちゃって。ちなみにこれは黒。
the marimekkoなウニッコなので若干気がひけたんだけどこの柄すきだしと思い購入。


・ADDICTIONのlast scene
赤リップ。少し黄みの入ったダークトーンの赤。マットでしっかり色がつく大人色。意外とハマるもんだね。顔も薄いし化粧も薄いので唇にポイントを持ってくると締まる。


ペプラムトップス
襟もついてて流行もの。安かったので買っちゃった。素材がぽこぽことしていてヒョウ柄になってるらしい。裾がペプラムなのでボトムスはタイトめの方が合う。万年Aラインとしては挑戦のシルエット。



お給料も入ったし休みだし、予定もないし、買い物!
仕事用の電卓を探して表参道に行ったんだけど、
そうだネックレスを磨いてもらおう、と思い立ちジュエリーショップに立ち寄る(昔買った店)。
が、5年前と変わらず苦手な感じの接客で参った…。
ジュエリーを探しにきたなんて言ってないのに磨いてる間30分くらいずっと商品のセールストーク。無理につけてくるし、何故か13万のネックレスを買うテイになってて、「ご一緒にこちらも合わせて」と10万の指輪を+アルファで買わされそうになる。うおー信じらんないとおもったけどなんだか自分も元気もなかったのでバトる気にもなれず静かに断って帰ってきた。


ああいう接客ってマイナスだとおもうんだけどな。
アフターサービスしてくれるのは嬉しいんだけどその対価が…残念!