But I’m still standing

久しぶりにここに来て過去ブログを読んでみた。
昔の自分がすこしだけ眩しくて、この数年でわたしは変わったんだ、と感じた。

失くしたものあるし、強化された部分も多分ある。目に見えるものも見えないものも。
ただ全体で考えると前よりも将来の不安を感じているのは確かで(年齢に見合ったライフステージを重ねられてないのが主な原因だと思う)、
道しるべがほしくて最近は年上の女性とよくご飯を食べに行って話を聞いてもらったりしている。
そうやって同じような行動ばかりを繰り返してることに気付いて、迷子になりかけてることに怖くなる。
気付くと無意識に昔を振り返ってばかりで、10年前の写真を引っ張り出したり、ゲームをやり直したり、懐メロに浸ったり。
そういう時間も大人のたのしみのひとつだとは思うんだけど、なんだかそんな時間ばかりになってしまっていることが今の自分に誇れるものがないという裏返しのように思えて、置いてかれているような気持ちが強くて、自分が何がしたいのかもうよく分からなくなった。

また気持ちの整理のためにちょこちょこ書いていこうと思う。
基本的に一方向で、自由でいられるブログはいいな。