THREE

ヴァイオレットのワンレンボブで
ローレイヤーで裾重めで毛先が内を向いてる感じで
シルエットはひし形で…今んとこそんなボブにしたい。


愛用中のTHREEのアイライナーが終わったので、デパートに買いにいく。
時間があったので全顔タッチアップしてもらった。
艶が違うわ。プロフェッショナルなBAさんですごくタメになった。
わたしの場合は、艶を引き出すようなベースメイクがいいらしい。
カバー力を意識するのではなく、下地もファンデも薄くぬり、艶を足す。
アイメイクは、ビューラーで睫毛を上げてもらい(いつもは上げない)、マスカラを塗ってもらい(基本塗らない)、シャドウも小さなラメ入りのほとんど色味のないものを塗ってもらう(普段塗らない)。
睫毛が下を向いていて下がりやすい人は、根元からマスカラを塗るといいらしい。その後、全塗り。シャドウも塗った方がラインと馴染むしきれいですよ、とアドバイスを受ける。
ライナーは新色のグレイッシュなブラックも試してもらったけど、やっぱりいつものバーガンディの色味がすきだった。
チークは人生初のベージュ。
商品の色が暗くて大丈夫かなとおもったけど肌にのせると違和感なし。
いつも血色を足すことばかり考えていたけど、甘くしたくないときにいいわ。今日は買わなかったけど、欲しい。
チークで引き算した代わりにリップはコーラルのかわいらしい色。パッと肌が明るくなった。


そんなこんなで、いつものバーガンディ色のアイライナーを購入。
THREEすきだなー。
等身大+少し背伸びのメイキャップをしてくれるから、
カウンターに行くといつもいい気持ちになる。
クレイマスクを薦められたので、スペシャルケアに取り入れたいとおもう。
毛穴と皮脂が詰まってるのよねワタシ。お財布事情的には買うならガスールかな。
あとは乳液を使うと表面の肌が柔らかくなりますよ、と教えてもらったので、
これは帰りに近所のドラッグストアで買った。
今まで化粧水→クリームだったところを、化粧水→乳液→クリームにする。


こうやってメモ代わりにつらつら書いてみると、
ほんとうに親切なBAさんに当たったなあ。感謝感謝。
アドバイスに従って、日々のケアを頑張っていきたいとおもっています。