いったんゼロにもっていく

無事に仕事が決まり、書類に色々書いたり事務的な作業を進めている。
目標が決まると動きやすいなあ。まあ色々あるけど、すごくシンプルになった。
まだまだ周りの人に甘えてしまっている自分だけど、しっかりしていこうと思っている。
たのしみだけど不安。久しぶりこんな気持ち。大学入学以来かも。



趣味のほうもいつもより軽やかにまわりだしていて、
やっぱり自分がまわすんだ、って気持ちがないとだめよねと思う。
やれる範囲で頑張ろう。
母に報告電話したときの、「我慢すべきところは我慢しなきゃだめだよ」という言葉が身に染みる。
分かってたつもりだけど、ほんとにそう。
引き締まってこ。