ぶっちゃけ芸を磨く

相も変わらずラジオ(ポッドキャスト含む)を聴きながらの帰り道がいちばんたのしい時間。


定番のメガネびいきに加え、最近のお気に入りは久保能町オールナイトニッポン
久保さん能町さんにはすごく共感できるし話も面白いので大好き。
また久保さんがチラッと語る仕事論のようなものとか大人ってこういうこと的な話が身に染みるのです。
前回の放送(メールテーマ:最近ついた嘘)でグッときたのが「ぶっちゃけ芸を磨いた方がいい」という話。


ぶっちゃけ芸を積み重ねることが大人になるにつれてどんどん必要になってくる
うまく嘘をついてその場を取り繕う方には絶対シフトしてほしくない



太字&斜め。
自分にとっての金言だと思うので。
人のミスを発見したり、違和感を覚えたときに、「そんなことないよ」「大丈夫」じゃなくて、
それをはっきり指摘しつつ更に上手いこと笑いに変えて、相手と一緒に声出して笑えたら最高だ。


これ下半期の目標にします。