戦う夢

同じ所属のチームでパーティを組んで魔王を倒しにいく夢を見た。
わたしは必死の形相で作戦(ガンガンいこうぜ、いのちだいじに的な)を考え後輩に指示を出していた…。


日々の業務に関して、
力み過ぎなんだな…と我ながら思った。
一生懸命働けてる点は今までになかった部分だからいいとして、
ガチガチすぎてなんだか余裕がないなーと。
そのことで気を遣わせたり迷惑かけている部分もあるんだろうな。
息を詰まらせるような存在になりたくないってのがある。
理想としては扇風機みたいに風通しの良さを斡旋できる存在でありたいんだけど。


最近は家に帰ってきてもすぐ寝ちゃうしな。
気を張ってるんだろうなーと思う。
あの場所は戦う場所だ。
自分の良さに力が抜けてる部分というのはあると思うので、
環境に呑まれすぎずそこは忘れずにいたい。


試行錯誤だらけの日々だけど、
自分が変わってきているのは感じてる。
周りも大事だけど「自分で納得できる自分」でいたいという気持ちは強いので、
ない頭でしっかり考えて行動したい。
ってなるとやっぱり今は気を張って毎日戦い、場数を踏んでくしかないのかな。
そうすることで余計なものが削ぎ落とされて、無駄が減り、段々力の抜き方も分かってくるのでしょうか。
迷惑かけてしまったらしょうがないから、
「ごめんね」を忘れずに謙虚に真面目にやってゆこう。


とりあえず、お金がなさすぎる!