daytrip

家でごろごろインターネットして久しぶりにカフェでお茶してコンビニでAmazonの荷物ピックアップして、自分に気持ちいいことをして有意義な休日。
ゼロに戻れたかんじ。

この街に住んでてよかったとしみじみ思う。いつもの自分に戻れる気がするから。

最近は自分の内側と外側が離れていく感覚があって、気づかないふりをしていたような気もするけどどこかでそれが怖かった。自分が自分じゃなくなる感覚というか社会に淘汰されていく感じ。
洗練とか成長とかには何かを失うことが必然なのかもしれないけれど、大事なものまで失いそうでそれが怖い。
素朴な感覚を忘れずにいたい。でも成長もしたい。どうするのが正解なのか分からないけど、休日にゆっくりする時間が尊いことは分かってる。

こころでもからだでも、疲れてると精度が落ちてダメだなあ。
自分を大切にして、切り替えをしっかりできるようになるのが今のところの目標かな。

家に帰って部屋の掃除しよ。