ブルーバレンタイン、借りぐらしのアリエッティ

ブルーバレンタイン [DVD]

ブルーバレンタイン [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

レンタルで。
最近気持ちが浮ついてないからか(よく言えば安定)、どちらも冷静に鑑賞。
観た後にネットで感想を検索したり、シネマハスラーポッドキャストを聞いたりして楽しむ。



6月からお弁当生活を続けてるんだけど、
ぼちぼちお弁当箱をバージョナップさせたい。
今は適当に買った100均のブルーのもの(食べものをまずく見せる色…)を使っていて、今いち気分が盛り上がらない。欲しいのは1段式、レンチン可で、かさばらないもの。
これがピンとくるものがなかなかない。物に関してはメンズライクなものがすきなのだけど、弁当箱で男物だと容量が大きすぎたりアスリートかよってくらいスポーティ過ぎたり。
キャラものは好きじゃないし…。長い目で、アンテナ張ってよ。