暑くなってきたから

・紅茶
普段は珈琲派なのだけど、フォートナム&メイソンのロイヤルブレンドを先輩から頂いて久しぶりに紅茶を飲んだ。美味しい。頂いたのはティーバッグで、いたって普通に淹れただけなのにしっかり味も香りも色も出る。
それから「そういや夏に飲むアイスティーってやけに美味しいんだよなー」と思い出して、カルディの店頭で見つけたマスカットティーを買ってみる。これまたおいしくて正にアイスティーにぴったりだった。

Janat(ジャンナッツ) クリスタルシリーズ マスカット 2g×15P

Janat(ジャンナッツ) クリスタルシリーズ マスカット 2g×15P

おすすめです。


・おしゃれ
むしむし暑い季節に、風通しのいい涼しげな格好をしてるのっていいなと思います。
洗いざらしの綿や麻の素材の真っ白なブラウス、ビーズやクリスタルのアクセサリーのきらきら透明感。カゴバッグを取り入れたり、つばの広い帽子。コルクのソールのサンダル。
いいよね〜。
周りに清涼感を与えてくれるよね。
日焼け帽子でアームバンドしてたり首にストールぐるぐるするのは自分にやさしくても暑苦しく感じちゃうね。
メイクでもシアー感とか…でも唇はジューシー!みたいなギャップなどを出せたら、女としてプロフェッショナルだなと思う。季節感大事ね。


最近、心意気としても「さわやか」「軽やか」「風通しがいい」を心がけて行動してる。
自分自身に今までなかった部分なのでちょっとでも近づけるよう意識するようにしてる。
それが気持ちよさにつながるような気がしてる。