年末あれこれ

少し久しぶりのライヴ。
リハで意見を取り入れてもらい、直してもらいたいところは直してもらい、指摘されたところは受け入れて、ブラッシュアップできたと思う。スローペースの活動だったけど、集大成のいいライヴができた。
セットリストもいつもとガラリと変えたんだけど、反応はどうだったんだろう。
個人的にはエンターテイメントだと思って提案した。またメンバーにどうだったか聞いてみよう。


その次の日は、静岡へ弾丸旅行。5時起き!
前の職場の先輩と女二人でちょっと贅沢して新幹線で往復。
先輩にも落ち着いて会うのは久しぶりだったので積もり積もった話に花咲いた。
1時間ちょっとで着くというのもあり、あっという間だった。新幹線快適だったなあ。
静岡は、大雨。
今回の旅の目的は、結婚を機に田舎に帰った友だちのお家を訪ねること。
相変わらず素敵な人だった。奥様も赤ちゃんもとてもかわいい。
日々いろんなことあるだろうけど、幸せそうで美しい形だ。と少し圧倒される。
手料理もふるまってもらって、たくさん食べた。美味しかった。
今までこんなに至近距離で赤ちゃんと触れ合う機会がなく、すこし緊張してたんだけど、
自然に一緒に遊べて、それが楽しくて、新しい自分への発見にもなった。


イメージせど実像が見えなかった結婚に、半歩くらい近づいたような年末だった。