最近のこと

・歯医者に通い始める
おぎやはぎのラジオにハマる
小泉進次郎カッコイー
・ゴツいといわれ凹む
・真似をして買った指輪を沢山誉められる


まず
免疫が下がってる日に前歯の歯茎周辺が猛烈に痛み、冷たい飲み物は勿論、あたたかい飲み物にまで痛む次第。仕事中は鎮痛剤でしのいで、1年ぶりに歯医者へ。前歯の神経が死んでいて、根っこに膿がたまっているとのこと。固いパンをひきちぎって食べてません?と言われ心当たりアリ。固い食感の食べものが大好物なのだった。ということで今後は根っこの治療をしてもらうことになった。ショックだったのが、「歯の神経が死ぬといずれ歯の色が黒ずんだり黄ばんだりします」という事実。知らなかった…。前歯だし目立つからなんとか対処したいと思ってググったら、ホワイトニングのピンポイント版みたいな、ブリーチみたいなのがあるのね。変色してきたら試そうとおもう。


おぎやはぎのメガネびいきにハマる。
おぎやはぎ好きそうだよね、と言われることは多かったけど、ピタリとハマった。
あの芸風すきだわ。にっこりする。
小木にとてもシンパシーを感じる。わたしもクソメンなのだなあ…。
そしてそれを矢作がまわしてくれるから心地いいんだよなあ。
ラジオは作業が捗るし自分に合ってる。帰り道や掃除しながらこれ聴くのが最近いちばんの楽しみ。

踊るのすきすき。マダガスカル観返そうかな〜。


小泉進次郎
元々すきな顔だなと思ってたけどやっぱり格好良いわ。
黒髪が似合って、たたずまいが凛としている。日本人として格好良いわ。
小泉家って美形すぎやしないか?
漫画の世界みたい。


ゴツいと言われ
これは備忘録として書いておくけど、
ほんといやだったのでこれ以上書かない。気にする性格なので。


指輪

知り合いの指輪がとてもかわいくて、どこのー?と聞いて真似して購入。
自分もかわいいと思って買ったんだけど、やっぱり誉められる。
指輪をつける習慣ってほぼなかったんだけど、自分から見えるぶん所作にも影響している部分があると思う(よく言われることだけど)。
これは中指につけてるんだけど合わせてピンキーも買いたいな。買い物はたのしいな。