躾と我慢

最近、怒られキャラだ。
鬱憤を自分で晴らされることが多いようにおもう。
元々そうしてきた人もいるし、別の人、初対面の人でも、ある。


意地悪されたのって分かるよね。目の表情、声のトーンや雰囲気。
例えばやったことに対して怒りを倍で返すっていうやり方が嫌いだ。
同等だったら気にしないよ。自分が悪いんだから当たり前だし。
だけど失敗に対し、これみよがしに攻撃されるとがっかりしてしまう。


会って3、4回目の女性に嫌われているなあと感じる。
彼女に対して悪意や失敗をぶつけた覚えはないので、単純にわたしのようなタイプが嫌いなのかあるいは昔嫌いだった誰かにわたしが似ているのだろうなとおもう。
これから取り返せるのかな、とぼんやり考える。
「わたし」を見ずに「わたしのようなタイプ」を一括りにして見ている気がして、それがいやだ。無理に好かれようとはおもわないけど、いつかわたしのいいところにまで目を向けてくれる日がきたらいい。


SUPER BEST

SUPER BEST

久しぶりにごみみたいに扱われたりして本能的にブルーハーツ